HOME > 釣果情報 > 清水 俊 様  シルキーシャッド他

FISH-CATCH釣果

清水 俊 様  シルキーシャッド他


使用ルアー:
シルキーシャッドレベリングヘッド太軸金針

場所:
山形県鶴岡市

日付:
2021 年 6 月 6 日

魚種:
メバル

サイズ:
30 cm

コメント:
issei海太郎のルアーを使うようになってもう4年が経ちます。
初めて釣果報告をさせていただいたころから渓流よりも海釣りに熱を入れるようになり、もうこんなに経ってしまいました。海ではアジ・メバル・アイナメ・キジハタをターゲットに楽しんでいます。
中でもメバルが可愛くてかっこいいから好きで、シーズン中は狙いを定め四苦八苦しながら楽しんできましたが、4年使ってメバル用に一番信頼しているのがこのシルキーシャッド。色は港ならクリアレッドシラスレインボーなど、磯場なら活エビやパープルのシルエットがはっきりしているものを好んで使っています。
そしてこの日は、ガメシャッドにはじゃれるだけなところを、シルキーシャッド活エビを小魚がぴくっと動いてステイしてまたぴくっと動くイメージでフォールさせずに巻いていると、クッとあたってあとはゴーンと潜るファイトを見せてくれるいいメバルと真剣勝負ができました。
早めに巻いてもまったり巻いても水中姿勢が崩れないのがいいのだと思います。地味なアクションなルアーというイメージを持つ人もいるかと思いますが、ルアーケースに忍ばせておいて絶対損はないワームだと信じています。名品といって良いと思います。
まあこんなことを言うと村上先生に、
「だれが作ったとおもうとんねん笑」
って言われるかもしれませんが、流石のルアーです。おススメ。

Category

  • カテゴリーなし