HOME > 釣果情報 > 釣果情報 > > 『2019年初釣りは多魚種!』

FISH-CATCH釣果

『2019年初釣りは多魚種!』

明けましておめでとうございます(^^)
本年も、沢山の魚との出会いをレポートできるよう頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

新しい年の初レポートは、少し遠征しての釣りをご紹介します!

本命はナイトゲームなのですけど早めに釣り場の海域に早めに到着したので海を観察。
すると、かなり沢山のベイトがウロウロ。

なにかフィッシュイーターが居ないか、碧entohに根魚玉スイミングにカタクチワームをセットして探ってみました。

何投かしていると、ラインが切れて‥。改めて、キャストしているとヒット。
正体はタチウオ。夜のイメージが強いタチウオですが、昼間にヒットはショアからは珍しいですね。

カタクチワームがボロボロになっていくので、ここでネコメタルトリプルフック仕様にルアーチェンジ。

引っかかった感が強いですが‥。

タチウオゲームで楽しんだ後は、移動し本命のアジ狙い。
着いたポイントは、ベイトの姿はあまり確認出来ませんが、とりあえず釣り開始。
ロッドは碧new HNを使用。この日、初使用なのでウロコ付けできたら良いなぁと思いつつ、釣り開始。
水深がちょっとあるポイントなのでレベリグヘッド1,75gからいきます。
で、いきなり良い引き!
New HN、初代とは違った感じでとても楽しいロッドという感じです!

尺には届かないものの、グッドサイズなアジ!
好調な出だし!嬉しいですね

その後、サイズは劣るものの、体格の良いアジが連発!
そしてアジ以外も。

たまに、カマス。
カマスも、丸々として良いサイズでした。
アジ、カマスときて
今度はメバル!サイズは25センチくらいのナイスな魚でした^_^

いきなり新年のスタートがとても楽しい釣行になりました。
多魚種に出会え、最高の釣りスタートとなりました(^^)

これからは寒さも厳しい季節となりますが、みなさんもフィールドに出掛けてみてはいかがでしょうか!?

Category