HOME > 釣果情報 > 沼ちゃん 様 ハネエビ

FISH-CATCH釣果

沼ちゃん 様 ハネエビ


使用ルアー:
ハネエビ (活エビ&クリアレッドフレーク)

場所:
神奈川県 神奈川県横須賀市鴨居 浦賀某団地側テトラ帯

日付:
2016 年 12 月 10 日

魚種:
メバル、ヨロイメバル、ガシラ、ベラ、アナハゼ

サイズ:
15~25 cm cm

コメント:
最近釣りを始めたハネエビ大好き初心者です!
特に今回の釣行で釣果がよかったのが、クリアレッドフレーク活エビ。毎回全カラーを試すのですが、今のところ三浦半島での釣行では、この2カラーはアタリが多く必ず釣れてます。
釣りを初めて釣行自体が3回目なので、まだなんとも言えませんが。。。
いまだにボウズがないのはルアーの性能だと思っています!僕が初心者なもんで!!
今回は、ダート×3からのフォール+ステイ長めで、、、ゴンっ!!のパターンがはまったみたいで、朝から夕方まで釣れない時間がなく一日中楽しめました。
メバルさん・ガシラさんの本命さんと外道君(特にアナハゼ君とベラ君)合わせたら50匹くらいと遊びました♪なぜか外道君たちのサイズが今までより大きくて。。。以外に外道君達も楽しかったです(笑)
やっぱりハネエビはよく釣れますね!ダートの後のゴンっ!がたまりません。。。病みつきですよ。。。
いつもはパニックでも遊ぶのですが、今回はハネエビ単体だけでも好反応すぎて使いませんでした(笑)
ハネエビを極めるライトワインドランガン旅in三浦半島♪
関東は人が多すぎて主要釣り場は魚影自体が薄いので、ハネエビと共に関東穴場釣りマップ作ります♪
またご報告します!

Category