HOME > 釣果情報 > ユーザー釣行記 > 「アジもバスも楽しすぎる!!」

FISH-CATCH釣果

「アジもバスも楽しすぎる!!」

松山市のブキオ様より釣行記をいただきましたのでご紹介いたします。

先日は夜はアジングをし、そのまま朝はバスフィッシングという流れでの釣行でした。

雨と風がまぁまぁキツい状況でしたが、その分アングラーさんが少ないので、どのポイントにも入り放題です。

とりあえず魚影の濃いエリアを探すべくランガン。

スパテラ2.5のジグヘッドで数もサイズも安定して釣れるポイントを見つけます。

1

見つけてからは楽しく面白く!

ネコスピン、ハネエビパニックを堪能しました。

2

ハネエビパニックのダブルヒットをしたかったですが、今回はできず。

ネコスピンはリフトしてのカーブフォールがバイト数、フックアップ率も良かったです。

3

20~27㎝を20匹ほどお持ち帰り。25㎝を超える魚はスパテラ2.5レベリングヘッド1.25gをカウント40付近で使って。眠気からカウント中に気を失ってしまう(笑)

アジングシーズンも本格化し、数もサイズもかなり期待ができる季節です。

40オーバーも上がってるので、次回はタックルセッティングや準備をしっかりして挑みたいです!

朝の4時頃までアジングをしてバスフィッシングのために野池へ。

雨の影響でキツい濁りが入っていました。

GCクランク52SRチーラを冠水植物へいつもよりタイトにアプローチ。キャスト毎に水面からレンジを下げていきます。

ドロドロしたコケっぽいものが絡んだんだので、それをあおって外した瞬間にガツンと!

4

ラッキーフィッシュですが、Newロッドへの鱗付けができ嬉しい1匹でした。

この日はこれで終了でしたが、まだ釣り足らず翌朝も野池へ!

アウトレットへのチャンネル。固い地質に土のうが入っていて、アウトレットから水が出ているとチャンネルにベイトが着きます。

そこにAKラバージグ+AKチャンクのAKコンビをキャスト。ジャーク後の自発アクションがかなりキテます。

できるだけ底からはがさない様にしてやると、ガツッ!とアタックしてきました。

5

この手の釣りはめちゃくちゃ大好きです。

これから低水温期、AKコンビを使い込みたいですね!

Category