『釣行レポート』 | ISSEI 株式会社 一誠 イッセイ

バス・海釣り ルアー 【ISSEI】 > ユーザー釣行記 > 『釣行レポート』

『釣行レポート』

愛知県の杉江茉衣様より釣行記をいただきましたので、ご紹介いたします。

こんにちは(^^)
1/16 夜少しだけ近場の海に行ってきました。
時間→16日の19時〜22時半くらいまで
天気→晴れ
風→ほぼ無風
潮→干潮
今回は新たな場所を開拓するべく、行ったことがない漁港に行ってきました。
最初についたポイントは数投投げてみるもウィードが多くてやりずらくアタリも全くないため移動、、、

次の漁港は湾になってるからか茶色く濁っている。
そして浅い、、、
足元で1mあるかないかくらい

どうせ釣れないだろうなーとスルーして奥に進んでみるとサーフ発見!!

しばらく投げてみるが反応なし。

なのでやっぱりさっきの茶色く濁っている場所に戻ってみる事に‥
ジグヘッド0.9g
シルキーシャット2インチ(チャートグロー)
リフト&フォールさせてると

コココンッッ!

きたー!!

小さなタケノコメバル!

そしてその後何度かアタるが乗り切らない、、、

場所を移動して違う漁港に、、だけどここでも何度もアタるが乗らない‥
明らかに小さいタケノコメバルに突かれている‥‥
出来ればワームのサイズを小さくしたい‥‥
けど今日は2インチしか持ってきてない、、、

なのでシルキーシャット2インチを半分に千切る作戦に!!

コココッッ!!!

‥‥‥‥‥

だけどやっぱり乗せきれない‥。
どんなサイズなんだろうと気になるも釣れない、、、

と、横で旦那がスパテラ2インチ(ピンクグロー)を半分に千切ったものでHIT!!

やっぱりとっても小さいタケノコメバルでした。

そしてこの日は終了しました。

とっても渋い中での貴重な1本をとれたのはホントに良かったです。

またリベンジしに行きたいと思います。

こんにちは(^^)
1/19 知多半島の海に少しだけ行ってきました。
時間→19日20時~21時半
天気→晴れ。
潮→満潮下げ潮
風→そよ風くらい〜風速2mくらい

今回は前日にハネエビを手に入れたので使ってみたくて海に行きました。
なのに、まさかのお家に忘れてしまい使えずじまいでしたが、前回の釣行の時のシルキーシャットを半分に切って1インチ程にしたやつが付いていたので、そのまま使いました!
前回同じ漁港に来た時に比べるとアタリの数が増えて(前回は干潮だった)、ボトムをスイミングさせるとタケノコメバル、リフト&フォールさせてもタケノコメバル、中層〜表層をスイミングさせるとメバルが釣れました。
だけどなんせサイズが小さすぎて乗りきらないアタリも多数‥‥

それでもなんとかGET出来たので良かったです。

次回こそハネエビを忘れずに持って行って使いたいと思います♪♪

杉江茉衣(*^^*)